2017-05



着せ替えおりふぃ

偽島延期でインフィニッティ充の日々です。
中の人の住処は茨城ですが、なんとか落ち着きました、生きてます無事です。

唐突ですが、バレットさん(492)PLから素敵なものをいただきました。

着せ替えおりふぃ

普段かぶらないタイプの帽子やリボンもあって、自分もオリフィの魅力に改めて気付かさせてもらいました。
ありがとうございます。
許可をいただきましたので、折角ですのでお披露目することにいたしました><

擬似裸Yシャツもできるハイスペック仕様。
本体のオリフィも動かせるので、ぽぽぽぽーんと爽快に脱がせられます。
あ、着せ替えを楽しむのがもちろん目的です。
セーラー服上だけ、靴下のみとかやっちゃだめですよ。やっちゃだめですからね!?

結婚式にご出席いただき ありがとうございました

迎春
謹んで新年のお慶びを申し上げます

57日はご多忙中にもかかわらず お集まりいただいた皆様
また遠路よりはるばるお越しいただいた皆様
私達 テーセウス(ENO.9)さんとオリフィエル(ENO.758)のコミュでの結婚式にご出席いただき誠にありがとうございます
皆様の祝福につつまれて 今日のよき日を迎えられましたことを心より感謝申し上げます


年末のお忙しい中、沢山のご参加ありがとうございました!
感謝の気持ちを込めまして、参列者の方々の紹介をさせていただきたいと思います。

※記事作成中に窓が落ちて挫折中です\(^o^)/
が、神の試練だと思って頑張ります><


参加者様一覧
コメントの方は随時追加予定です。

Read More »

オリフィエルからの大切なお知らせとお願いです

56回更新での迷子部コミュでの発言ですが、送り先を誤送してしまいました。
当コミュでの発言と迷子部宛の発言を間違えて選択してしまったようです。

正しくは
57回の魔女の輪コミュにて結婚式を行う。です。

未点検のままご参加なさいますと、迷子部で醜態をさらす事になりかねませんので、早目の点検をお願いいたします。
万に一の場合、黒歴史を残すおそれがあります。

何卒、理解とご協力をお願いいたします。

迷子部の皆様には
多大なる迷惑をおかけし
深くお詫びを申し上げます


ORIPHIEL


>12/21追記
参考までに式の流れです。
場所は郊外の広場で、煌びやかに飾り立てられた大きな樹の下で行われます。
言霊師(司会者)が式の進行を行います。

参列者待機

新郎新婦入場

言霊師の前で誓いの言葉

指輪の交換と言霊の祝福

キスと星霊の加護

新郎新婦の参列者への誓約

式終了でパーティへ

パーティは翌日(次回更新)まで住処を解放しておりますので、ごゆるりとご歓談を楽しみください。

突然ですが、結婚します!

キャラが。

NPで名前が変えられるので、結婚してみまs(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙;

という訳ではないのですが、57回更新でささやかながら当コミュにおいて結婚式を催す予定です。



え、お相手は誰かって?
今更言わせないでください、やだ、もぅ(*ノ・)チラッ

56回は会場準備、57回に式という事になります。
会場は厳密に言うとオリフィの故郷になるのですが、あまりお気になさらず。
転送用ゲート(魔法陣)で会場までお送りする手筈となっております。

両氏にご縁がある方は、お気軽にご参加ください。
56日目に招待状をおくれ!という方は、E№758へ伝言くだされば此方からメッセを送ろうと思います><
招待状がなくても参加OKですけど。

シュチュエーションはこのような感じに。

ニフルハイムの年末の某日には星夜祭という祭りがあります。
星霊の降りてくる夜に、大きな木(生命の樹:イグドラシルを模して)を綺麗に飾って、次の年を幸せに過ごせるよう木を囲って踊ります。
料理や飲み物等は、ニフルハイムの女伯爵のご厚意により無料で提供されます。
この日に愛を誓うと星霊の祝福が受けれるとされ、ニフルハイムの各地で便乗してカップルが成立するようです。

結婚式は言霊師のもとで行われ、互いの愛を言霊師の前で誓い“誓約”とします。
言霊師は、二人の誓いを確認した後、星霊達に祝福を祈ります。
そのほかは普通の結婚式と同じと思っていただければ。

ニフルハイムは北限の地ですので、雪は普通に降ります。
ただし、街の中は結界が張られているので、そんなに寒くはありません。
街の外は氷の世界ですので、氷像にならないようご注意ください。

それでは、57回に皆様にお会い出来る事を心待ちにしております(お辞儀)

季刊おりふぃ ういんたーすぺしゃる

タイトル詐欺です。ごめんなさい。

今回はバレットさん(ENO.492)に描いて頂いた日記用挿絵、落書を
オリフィエルPLが、蒐集し、保管し、コメントをする企画です。

某週刊○ぜ○のパクリです。あ、いや、オマージュでsヽ)`Д゚)・;'

日記については、リセット予定であった50回までにやりたい事までを終えたので、ひと段落つきました。
日記の内容だけでは分かり辛い所はネタバレしたり、後の日記で書こうかなとか悶々してますが。

挿絵、プロフ絵、アイコンとお世話になりっぱなしのバレットさんに多大なる感謝なのです。
それでは、早速、作品の紹介をいたしますね。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

プロフィール

佐藤深雪

Author:佐藤深雪
いつから改装中だと錯覚していた?

なん だと…

アイコンは魔術商会さん(E№41)からいただきました。とても感謝なのです。

ノウァ
ファーヴニール
深雪

とことこ

最近の記事

カテゴリ

辺境地域(キャラのホーム世界設定) (4)
辺境黒歴史(ホーム世界の歴史) (3)
偽島2期日記 (25)
Fallen Island (2)
いただき物 (2)
オリフ (32)
ネヴァ (8)
カーズ (25)
偽島1期(TiA) (20)
カーズの日記 (1)
ティアの交換日記 (1)
おりふぃ (14)
偽島3、4期日記 (46)
六命表日記 (14)
六命裏日記 (9)
精霊日記 (19)

ブログ内検索

RSSフィード

