2017-08



1年以上寝かせてあった

登場人物に50の質問
というのを昔やったのですが、下書きのままブログに保管されてました\(^o^)/
せっかくなので、おりふぃと比べて見ようの魔気(まき)
参照サイトは消えてました☆

1.はじめまして!まずはお名前と性別をどうぞ。
オリフラム・ニフルハイム。ヘイムと呼んだり呼ばなかったり。性別は一応、女。

2.質問に答える意気込みをドゾ。
まぁ、適当に。

3.あなたの年齢や職業なんかを教えてくださいな。
偽島探索の頃は20。今設定だと24ぐらいらしいよ?職業的には探索者。

4.あなたが出演している作品は?
定期更新なら、偽島、ES(エデンズシフト)、ラストクロニクル、DAA2、アクアエリアス、ファイナルクレスト(無料時)
TRPGなら、ガープス、ナイトウィザード。

5.主役張ってますか?それとも脇役?それとも・・・?
……比較的脇役。

6.自分はどんな奴だと思いますか?また、どんな奴だと言われますか?
負けず嫌いで、サディスト。姉に対しては絶対服従。利用できるものなら悪魔でも利用するマキャベリスト……なはずだけど、周囲にはいい人って言われる。

7.そんな自分をどう思う?
シリアス分が足りない気がする。

8.あなたは戦いに縁のある人?ない人?
故郷では姉の護衛とか、戦闘の指揮官も務めてた。

9.戦う人なんですね。戦う理由とか背景があったら教えてください。
自分が生き残るために敵と戦わざる得なかっただけ。  

10.現在の生活環境には満足ですか?
故郷より恵まれてるんじゃないかな。

11.あなたの趣味・特技は?
特技特になく、何でも一通りできる感じ。

12.好きなこと・ものは何ですか?
ぬこ!

13.理由をどうぞ。
すべてがかわいい。

14.嫌いなこと・ものは何ですか?
ハゲ……じゃなかった、造られし者。

15.理由をどうぞ。
三回負けたから。

16.あなたには“友達”と呼べる人がいますか?
いると思うよ?

17.“親友”は?
いるよ?

18.“仲間”。・・・カブります?
パーティの事?いるよ?

19.“師匠”は?
変態。

20.“好きな人”とか“想い人”・・・答えなさいっ!(笑)
だが断る。

21.↑って実は既に“恋人”だったりしちゃうんでしょコノコノー。
私をあまり怒らせない方がいい^^

22.あ、“ライバル”なんてどーでしょう。
尾田君DA!

23.・・・“苦手な人”をこっそり打ち明けてください。
ふ、吹雪さん。(旧E№605)

24.実は悩み事があったり?その内容とは?
ねーお!ない事にしといてください。

25.これだけは絶対誰にも負けない!というものはありますか?
そんなものがあったら苦労しない!

26.譲れないこだわり、ありますか?
目玉焼きには醤油。

27.日課にしてることってあります?
基礎トレーニング。

28.あなたの目標とする人・もの・ことなどを教えてください。
目標ねぇ……いい大人になれればいいんじゃないかな。

29.あなたにとって『生きる』とは。
死なないこと。

30.ありがとうございました。ちょっとこっちで休んでてくださいねv
いや、もう帰るから大丈夫。

31.ここからは作者さんに出てきてもらいましょう。作者さーん!
どうも、pusoっす。

32.さぁ、思いっきり語ってもらいますよ!準備はいいかなー?
おk  

33.まずはオリフラム・ニフルハイムという名前の由来を。
オリフラムは騎士道大辞典で響きの良い音を探して見つけた。ニフルハイムは昔のやってたゲームブックのタイトルから。「ニフルハイムのユリ」しかし、ほぼ中味は覚えてない。

34.オリフの性格について思うところはありますか?
PLダダ漏れじゃね?

35.オリフの外見や服装って考えてます?この際だから語るなり絵描くなりご自由にドゾ♪
スーツ姿は偽島からだけど、昔から男装。元々性別不明で通してました。もうちょっと中性的だったのぜ。

36.オリフが生まれるまで(設定上の出生ではなくあなたの頭の中での誕生)のいきさつなんかがあれば。
TRPGのキャラでロイエンタールの女性版作ってみたくなったから。

37.オリフのモデルになった人物っているんですか?
つまり、ロイエンタール。

38.設定全般のこと。ボツになったオリフの設定があったら暴露してしまいなさい!(笑)
シルフエリアスの世界だと、生身を捨ててサイボーグになってました。サイバネサイバネ。

39.ズバリ、オリフとあなたは似ていますか?
結構似てるんじゃね?

40.オリフの決めゼリフ・・・もとい、この場面で言ったこの台詞が最高!なんてのがあったらここでもう一度。
「利用できるものは悪魔でも利用するさ。」しかし、うろ覚え。

41.現在オリフが登場している作品の中で今後言わせたい台詞はありますか?
おめーの席ねぇから!(おりふぃ帰郷時)

42.作品中でなくとも是非一度言ってみてほしい台詞があれば。
俺の美技に酔いなっ!

43.台詞繋がりでちょっとマニアックなのを1つ。オリフに声をあてるなら、誰に声優さんをやってほしい?
声優さんは詳しくないなりぃ。

44.作者さんイチオシのコンビ・カップリングがあれば教えてください。オリフと?
んー、淡雪?(旧E№604)

45.オリフが出演する次回作・番外編等の予定はありますか?
メリル丼にSS書いたお。

46.おとぎ話や時代劇なんかのパロディ、オリフだったらどんな物語のどの役がハマりそう?
三匹の子ブタの二匹目。

47.オリフのこと、ちゃんと愛を込めて書いてあげてますか?
お、おうよ(目逸らし)

48.その他、オリフに対する思い入れなど思いっきり語ってくださいな。
しっかし、長い付き合いになったもんだねぇ。

49.・・・オリフさん?以上、熱の入った語りを聞いて思ったことを作者さん御本人にぶつけちゃってください!
……PLチェンジお願いします。

50.ありがとうございました!御二方、最後に一言ずつお願いします。
オリフ「いや。」
puso「なんも。」

Read More »


お疲れ様でしたっ!

リセットは惜しいけど、終わってしまったものはしょうがない訳で。(by北の国から)

最後のサマバケイベントがあるらしいですね。
絵は描く気力ないけど、SSを何か最後に仕上げたいかなーとは思います。
キャラの状態があまりにも半端なので、何かしらの締めくくりはしておきたいなーと。

次期も定かではないけど、再開しても今のオリフは出さないと思うし。

しかし、ブログの方どんだけ放置してんだよ自分。

とりあえず、7月前半に仕上げるぞと言っておきながら多分チキレ。

……と、一応最後に。
前期も含め、偽島を通してのみんな交流はとても楽しかったです!
ゲームは終わっても決して無駄じゃなかったし、これからも大事にしていきたいと思います。
うちの娘たちを可愛がってくれて、本当にありがとうございました!

某所の宴はお疲れ様でした。

某所の2日目。
栗鼠げ関係の本が出ているという事で、定期更新関係ならゆっくり買いに行っても間に合うよね。
などと軽い気持ちで午後から入場したのですが、殆どの本が売りきれてました\(^o^)/



SSの方で参加した「りすともMIX」も読むのは初めてでしたので、wktkしながら読ませていただきました。
和夫PLさんの4コマも楽しみにしていたので読めて良かったです。ペッターの偏見が良く解りました。
言っておくけど、お世辞じゃないんだからね。

参加者の感想などは改めてネタばれしない程度に書こうと思います。


―で。
とりあえず自分のSSを読み直してみたのですが、さっそくありました誤字が...

メッセとプロフと日記だけでは飽き足らず、本にまでとは激しくごめんなさい。
あとニュアンスが分かり辛い文章に関しても注釈してみました。
とりあえず分かっている範囲で訂正してみましたので、読んでくださった方はこちらで文章を脳内変換して頂けると幸いです。

Read More »

チキレ敗退 その2

また日記が間に合わなかった...orz

でも、今回の日記は危険だったので出さなくて正解かもしれないです。
一応載せますが、もしかしたら後で消すかも知れません。

Read More »

お知らせとか。

和夫さんにブログを乗っ取られそうな勢いですが、地味に頑張りたいと思います。
メッセもかなり期間が空いてしまいましたが、復活予定です。
でも会話の賞味期限が過ぎていそうなのが困りますね……結果を参照しつつ、間抜けた会話にならないようにしたいと思います。

こんなに活動が縮小していても、オリフ&ちあを構ってくださる方が多くて感謝やら申し訳ないやら。
造られし3連敗のしわ寄せで宝玉探索の方も大幅に遅れているので、ここからは寄り道無しで4個習得を目指したいです。
ところで、あの光の宝玉はまだ残ってるんでしょうか。

あと広告です。
このたび偽島を中心とした定期更新の同人誌の方にSSの方で参加させていただきました。
詳しくはテリスさんのブログ「手乗り栗鼠」に紹介されています。
挿絵とかも自作で頑張ろうかと思ったんですが、結構SSに時間をかけてしまって無茶でした。
あらすじはテリスさんの紹介にあるとおり、オリフが故郷に帰って師匠の元で修行しようかな的なものです。
オリフの回想シーンから様々なキャラクターの紹介をする形式を取っています。
流石に登場者の方々に勝手に台詞を喋らせると、本人のイメージと異なったりしそうで失礼だろうと考慮しました。
またSSや日記を書く機会はあると思いますが、そんなの関係ないからどんどん登場させていいぜ!
という方がいらっしゃいましたら、一言ご報告いただけると幸いです。

場所と時間は以下の通りです。
8月16日(土) 西地区 "ま" ブロック 37a「てりたま団」
本の名前はりすともMIXとなります。

和夫さんも4コマで参加してます。
もちろん見せてもらってませんので、当日読むのが楽しみです。

あとは個人的な成長予定とか雑談です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

プロフィール

佐藤深雪

Author:佐藤深雪
いつから改装中だと錯覚していた?

なん だと…

アイコンは魔術商会さん(E№41)からいただきました。とても感謝なのです。

ノウァ
ファーヴニール
深雪

とことこ

最近の記事

カテゴリ

辺境地域(キャラのホーム世界設定) (4)
辺境黒歴史(ホーム世界の歴史) (3)
偽島2期日記 (25)
Fallen Island (2)
いただき物 (2)
オリフ (32)
ネヴァ (8)
カーズ (25)
偽島1期(TiA) (20)
カーズの日記 (1)
ティアの交換日記 (1)
おりふぃ (14)
偽島3、4期日記 (46)
六命表日記 (14)
六命裏日記 (9)
精霊日記 (19)

ブログ内検索

RSSフィード

