2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日目

おかげさまで無事登録されてました。
E№758のORIPHIEL NIFLHEIM(オリフィエル・ニフルハイム)です。

イラストとアイコンはバレットさん(E№492)から頂きました。

突撃メッセも頂いてしまい感謝感激であります><
次回は少し勇気を出して突撃メッセしようかなと思ったり。

あと魔女コミュを作ろうか考え中。魔法少女ではなく魔女です。
魔女を名乗ってる人も多そうなので、魔女に拘る人たちで話してみたいなーとか。

プロフ絵の全身画はバレットさん(E№492)のところのブログ『アントラージュ家の手記』参照。


ブログはおりふぃと同い年なのにエクがえっちくてけしからんです。
ガーターベルト……いい(ラピュタ風)


おりふぃの設定は裏表無い普通の子を目指しましたが、メイク中に普通を装う変わった子になりました。
もう汚れた自分には普通とか無垢とか無理でした\(^o^)/

鏡の世界から云々は偽島再開告知のころから考えていたんですが、誰の子なのよって部分で色々突っ掛って、最終的に偽島Rの背景と噛み合ったようです。謎は少し残ってますが。
ちなみに、初めて島の探索を目的とする子ができました。 


以下、プロフの補足的な自分が忘れそうな何か。
過去日記を書くときに出る程度ですので、見なくても問題ありません。 ・フレースヴェルグ・ニフルハイム(♂)
先代伯爵。北限の荒鷲と謳われる英雄。グランツ国王との信頼も厚いが無骨で無愛想。
数年前に霜の巨人ザンギュラの討伐に向かい行方不明となる。
脆弱なアルフラウとの接し方に難儀し、オリフラムに対しては不義の子の疑いを抱いていた。

・ヴォルフラム・ニフルハイム(♂)
フレースヴェルグの従姉妹で卿の位を持つ。ニフルハイム家の男子では異端な音楽と舞踊に優れ、音楽家として活動していた。
紫の目が特徴的で魅惑的な容姿と声は悪魔との契約により、手に入れたものだと噂される。
オリフラムが生まれる1年前程に失踪し、オリフラムが生まれてからニフルハイム家の正史より抹消された。

・アンネリーゼ・ニフルハイム(♀)
幻術と召喚術を得意とする元フロストロードの魔術師。アルフラウとオリフラムの母。フロストロードの長プルクシュタールの圧力により、フレースヴェルグの妻となる。フロストロードにアルフラウの育成は委ねられていたため、アルフラウに対して、母として接する事を禁じられていた。
オリフラムが生まれてからは心の病を患い、世界を呪いながら亡くなった。

・アンネローゼ・ヘイムダル(♀)
アンネリーゼの不慮の事態に備えて生まれた妹で、フロストロードの魔術師。アルフラウの育成係兼宮廷魔術師としてニフルハイムに仕える。
ヴォルフラムと同時期にニフルハイムより失踪。
フロストロードの名簿からは除名を受けている。

・フロストロード(色々)
はるか昔、方舟(アルカ)によってやってきた異世界からの住民の末裔。方舟の動力である魔力核の再製に力を注ぐ。儀式の完成間際にアルフラウにより皆殺しに遭う。

・アルフラウ・ニフルハイム(♀)
フロストロードの千年の祈りにより生まれた自我を持つ魔力核。別名マナ異性体とか一部ではエキュオスとか呼ばれたりする。現在女伯爵。
アンネリーゼの胎内を介して生まれたが、父親は存在しない。
シャルトリューズの天恵により言霊を操る事が出来るが、代わりに嘘がつけない。
恒久的に枯渇しないマナを内包するが、対価として時間軸がメビウスの輪に囚われている。

・オリフラム・ニフルハイム(♀)
紫と赤の目を持つアンネリーゼの娘。ニフルハイム家には居ない目を持つ者として血縁からは淫魔(不義)の子と噂され、フレースヴェルグからも冷遇を受ける。自分の身を守る為に武術を学び、後ろ盾としてフロストロードと組んだ事もある。
性格は威圧的でサディストだった気がするが、すごく丸くなった。
最近自分と間違われてアルフラウに可愛がられるオリフィにちょっと嫉妬してたり、身体的な特徴でおりふぃに嫉妬してたりと毎日が妬ましい。

・オリフィエル・ニフルハイム(♀)
オリフラムと同じ色の目を持つ、正史には存在しなかった娘。
鏡面世界ずっと暮らしていたため、肉親以外との人には会った事が無い。外の世界の事は本を通して学んでいるため知ってはいるが、鏡文字であったため、実は読み書きが苦手。
術式も裏術が得意な傾向がある。(例、治癒魔法を使うとドレイン系)
偽島の制御装置の暴走が無ければ、この世に認識されずに過ごした存在。
なんかルゥが世界壊したとか言ってるので、ルゥの事をもいかんともしがたい気持ちで見てる。

・ルゥ・シフェル(♂)
参加すると大体その世界が無くなる特質を持つ災厄の魔人。
性格は環境のせいかとても歪みまくっていて、歪みの力(サイオニクス)まで使いこなす邪気眼使い。
特に活躍すればするほど世界が消える率が上がるので、ルゥさんに不幸が訪れますようにっておりふぃは祈ってる。

・シオン・シフェル(♂)
赤いローブに上半身裸の金髪碧眼の魔術師。
フロストロードに所属していた事もあるが、あくまでも技術提携の一環でしかない。
偶像使いと名乗るだけに様々な人型戦闘兵器を作るが、趣味が災いして女性(少女)型しか作らない。
TiAシリーズは環境適応型で何処でもそこそこの戦績を残すため評判が良く、軍事関係者からの受注でそれなりに稼いでいる。
オリフラムとは師弟関係にあり、知識と技の伝承の対価に、サンプルとして身体データーの提供を約束している。
ルゥの親父でもあるが、ルゥには一切の期待をかけていない。

・ルシリア&アウレア・ティツアー
TiAシリーズとして最新型の双子。共感能力を持ち、攻守を二人で受け持つ。
TiAシリーズの戦闘保証期間(活動寿命)は3年程度だったが、アルフラウの護衛を目的に造られたため、成長も寿命も普通の人間と変りない。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mementomorinomaigo.blog81.fc2.com/tb.php/121-220c6557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記2日目 «  | BLOG TOP |  » 偽島Rですってよ

リンク

プロフィール

佐藤深雪

Author:佐藤深雪
いつから改装中だと錯覚していた?

なん だと…

アイコンは魔術商会さん(E№41)からいただきました。とても感謝なのです。

ノウァ
ファーヴニール
深雪

とことこ

最近の記事

カテゴリ

辺境地域(キャラのホーム世界設定) (4)
辺境黒歴史(ホーム世界の歴史) (3)
偽島2期日記 (25)
Fallen Island (2)
いただき物 (2)
オリフ (32)
ネヴァ (8)
カーズ (25)
偽島1期(TiA) (20)
カーズの日記 (1)
ティアの交換日記 (1)
おりふぃ (14)
偽島3、4期日記 (46)
六命表日記 (14)
六命裏日記 (9)
精霊日記 (19)

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。