2017-05

スポンサーサイト


練習試合という名のデート

31日はテーセウスさん(E№.9)と遺跡外でご一緒したので、練習試合でデートをしてみました><
28日の(はず)遊和さん(E№1)と(E№40)Leleさんサブキャラ、いちはさんとカボたんさんの練習試合のやり取り(こちらもデート)が素晴らしかったので、戦闘設定を参考にさせていただきました。
と、ちら裏。

おりふぃデート衣装



今回の為だけに、バレットさん(E№492)からデート用衣装のプロフ絵を頂くという贅沢仕様。
嬉しくて目頭が熱くなるでござる。
全体絵も頂いているのですが、そちらはバレットさんのブログの方でお披露目してくれるのではないかと(ちらっ)

練習試合ですが、戦闘台詞の###と#+#タグを間違えてしまってランダム台詞を全部言う事に。
……紅茶を18杯も飲んでしまった(^q^
ほぼ打合せ通りの試合でしたが、おりふぃが必殺技を外すとテーセウスさんの必殺技レーザービームが飛んでくる事になってました。
でも、テーセウスさんの必殺技絵はキスシーンだったので、そっちが出た方が良かったんじゃないかとも思います。
テーセウスさんのブログの方で、お披露目したりしないかなと(ちらっ)

友人に「リテイクのダメージが凄いんだけど、なにをしたのかkwsk」と言われましたが、その詳細に関しては夏コミで発売される「りすともMIXすぺしゃる」にて掲載予定です。
詳しくはシリルさん(E№680)の「りすともMIXすぺしゃるの」ページをご覧ください。 
という宣伝でした><

テーセウスさんの日記に出てくる双子さんかわいいです。
デート前のアクシデントも可哀想と思いつつ、ニヨニヨさせていただきました。

戦闘設定や台詞等に興味のある方は続きへどうぞ(*ノノ) 必殺が出るまでスペシャルワンドを回し続ける仕様でした。当たらないと負けですけど、単一ボス相手なら試してみても面白い戦術かもしれません。

【技使用前セリフ】
技使用設定1:
おりふぃ「今日はお屋敷にお招きいただき、ありがとうございます(スカートの裾を摘んでお辞儀)」

技使用設定2:
おりふぃ「あ、え……はい。今日はその、親しい関係になってから初めてのデートですので、おめかしをしてきました。」

技使用設定3:
おりふぃ「……テーセウス様の為に。」

技使用設定4:
おりふぃ「今日はお茶請けにスコーンを作ってみました。テーセウス様の好きな葡萄のジャムと、私の目の色に因んで苺のジャムもありますよ。お好みの量をつけて食べてみて下さい。」

技使用設定5:
おりふぃ「あの……この前は混乱してしまい、テーセウス様を困惑させてゴメンなさい。」
おりふぃ「今から、あの時のやり直しをしてもいいですか!?」

技使用設定6:
おりふぃ「まだ心臓がドキドキする……深呼吸、深呼吸。」
おりふぃ「お、お落ち着いて素数を数えよう……2、3、5、7、9、11……」
おりふぃ「あの、テーセウス様……あ、何でも無いです。」

技使用設定7:
おりふぃ「紅茶、美味しいですね。おかわり頂いていいですか?」
おりふぃ「誰かに見られてるような気配がするけど……気のせいかな?」
おりふぃ「……二人だけの時間が過ごせるって、なんだかいいですね。」

技使用設定8:
おりふぃ「……私からこんな事言うのって、変じゃないかな。」
おりふぃ「……。(ちらちらと、顔色をうかがっている)」
おりふぃ「ああ、もうこんな時間……早く、早く言わないと。」

戦闘開始時
おりふぃ「エキュやヒスカ達に手伝ってもらったけど、やっぱり自分の姿が見えないのは不安だな……私、変じゃないかな。」

戦闘勝利時
おりふぃ「……心地良かったです。自然にテーセウス様……テスに触れたくなりました。これからもっとうまくなるように頑張りますね。」

戦闘引分時
おりふぃ「楽しい時間を過ごせました。今日はありがとうございます。」

自分が倒れた時
おりふぃ「あ……少し疲れてしまいましたので、横になってもいいですか?」

敵のHPを0以下に持ち込んだ時
おりふぃ「あ、昼食用にサンドイッチも作ってきました。あとで一緒に食べましょうね。」

クリティカル時(表示率25%)
おりふぃ「……どうかなされましたか?」

物理攻撃を回避した時(表示率25%)
おりふぃ「え、あ……はい。」

物理攻撃が回避された時(表示率25%)
おりふぃ「え!?あ!?な、何でも無いです。」

魔法攻撃を回避した時(表示率25%)
おりふぃ「……え?」

魔法攻撃が回避された時(表示率25%)
おりふぃ「お、落ち着かなきゃ……深呼吸。深呼吸。」

魅力によって魅了した時
おりふぃ「……どうかなさいましたか?」
おりふぃ「……私の顔に何かついてますか?」

魅力によって魅了された時
おりふぃ「……。」
おりふぃ「あ、何でもありません……すみません。」

反撃する時
おりふぃ「あはー、料理はまだまだ修行中ですけど、ジャムのような加工品でしたら薬の作り方に似ているので、自信があります。喜んでいただけたなら、また作ってきますね。」

反撃される時
おりふぃ「あ……苺は嫌いじゃありませんよね?」

HPが25%以下の時(1度のみ表示)
おりふぃ「ああ、もう……私のばか。どうしてこんなに緊張するの!?変な事考えないようにしなきゃ!?」


戦闘設定
【技使用設定】
  設定1:技No.1294 屍山血河
   非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)

  設定2:技No.1294 屍山血河
   非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)

  設定3:技No.1063 仮初の活力
   非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)

  設定4:技No.434 ウィンドラバー
   第1行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)

  設定5:技No.890 エナジーボム
   必殺技/第35行動以降に頻度 5 で使用(対象指定無し)

  設定6:技No.1260 ウィンドマナ
   自分残りSP25%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)

  設定7:技No.911 スペシャルワンド
   自分残りSP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)

  設定8:技No.911 スペシャルワンド
   自分残りHP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)

【反撃】
第 1 ターンでの技 ウィスプ大発生 に対して反撃
反撃技:技No.2349 ゴヴニュの宴 を発動する。

【隊列】
前列に出る
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mementomorinomaigo.blog81.fc2.com/tb.php/152-fc03fcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記32日目 «  | BLOG TOP |  » 日記31日目

リンク

プロフィール

佐藤深雪

Author:佐藤深雪
いつから改装中だと錯覚していた?

なん だと…

アイコンは魔術商会さん(E№41)からいただきました。とても感謝なのです。

ノウァ
ファーヴニール
深雪

とことこ

最近の記事

カテゴリ

辺境地域(キャラのホーム世界設定) (4)
辺境黒歴史(ホーム世界の歴史) (3)
偽島2期日記 (25)
Fallen Island (2)
いただき物 (2)
オリフ (32)
ネヴァ (8)
カーズ (25)
偽島1期(TiA) (20)
カーズの日記 (1)
ティアの交換日記 (1)
おりふぃ (14)
偽島3、4期日記 (46)
六命表日記 (14)
六命裏日記 (9)
精霊日記 (19)

ブログ内検索

RSSフィード

