FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季刊おりふぃ ういんたーすぺしゃる

タイトル詐欺です。ごめんなさい。

今回はバレットさん(ENO.492)に描いて頂いた日記用挿絵、落書を
オリフィエルPLが、蒐集し、保管し、コメントをする企画です。

某週刊○ぜ○のパクリです。あ、いや、オマージュでsヽ)`Д゚)・;'

日記については、リセット予定であった50回までにやりたい事までを終えたので、ひと段落つきました。
日記の内容だけでは分かり辛い所はネタバレしたり、後の日記で書こうかなとか悶々してますが。

挿絵、プロフ絵、アイコンとお世話になりっぱなしのバレットさんに多大なる感謝なのです。
それでは、早速、作品の紹介をいたしますね。
日記42日目挿絵
さいこうの微笑

万華鏡の中に閉じ込められた両親と再会したフィーが微笑むシーン。
背景も相まってダークな雰囲気が醸し出されていますね。
おりふぃの登場演出と対照的でこの表情をとても気に入ってます。
鏡の子、フィーの必殺絵にも使わせていただきました。

日記43日目挿絵
見降ろすフィーと見上げるおりふぃ

ヒスカさん(ENO.493)の誕生パーティの帰りに、フィーに真実を打ち明けられるシーン。
今まで仲良しだったフィーの態度の急変ぶりに、おりふぃが狼狽する姿にキュン死。
でもどうしても自分は、ちちに目がいkヽ)`Д゚)・;'
冷たい目で見下されるのってゾクソクしますよね。え、自分だけですかそうですか。

日記52日目挿絵
終焉

おりふぃが反射的に撃った技でフィーが瀕死になるシーン。
メタ的に言うと、フィーの必殺呪歌に零式反撃して、風前30効果で戦闘が強制終了するところ。
フィーの身体は悪魔との契約で手に入れた鏡像(仮初の身体)なので、本当は死んでも身体が硝子の破片のように砕けて呼び出された鏡の中に戻るだけです。
風前の力を死神の力と解釈して、フィーの命の灯を消してしまったので、完全死亡した事になります。
どうして肉体が残ってるのかは、強制的に殺されたので身体がまだ崩壊していない状態だと考えてください。

絵柄もシリアス調になっていて、小生の稚拙な文章もちゃんとしたお話に感じられます。
この辺りの日記は空URLばかりで読みづらかったと思いますが、そう言ってくれる人がちらほら居まして逆に日記を待ってくれてる人がいるのだと感激するのでした。
サブキャラであるフィーをこんなに描いていただいて、本当に感謝なのです。
おりふぃにも愛着はありますが、フィーが居てのおりふぃだとフィーの亡き後にしみじみ思うのでありました。

続いて頂き絵の方の紹介。
シュチュエーションについては本編と関係あったりなかったりしますが、気にしたら負けです。

鏡面世界

鏡の世界の中のフィー。
黒の魔女服はおりふぃの物でしたが、血の色に因んで青薔薇はフィー、おりふぃは赤薔薇を身につけています。
フィーは話の中で悪い子イメージですが、別におりふぃの裏人格ではありません。
二人とも善悪でキャラクターを区別してる訳ではないので、日記にもどちらが正義的な話も入れていません。
でもフィーが悪役っぽい雰囲気なのは、たぶんSだからです。

首輪で繋がれるおりふぃ
首輪を付けられてペット化されるおりふぃさん。
……どうしてこうなった!?<(^o^)>

わたしはだあれ
かがみよかがみ わたしはだあれ
なフィーさん。鏡面世界発動中はフィーもおりふぃも、お互いの姿が鏡に映りません。
鏡を見詰めるとそこには誰も映らないし、映し身の存在はお互いに異なる性格。
曖昧な記憶も相まって、自分は誰なのかをふと想うのでありました。

終末の予感
フィーが時折見せる表情。
自分の行動に後悔しないようには動いてますが、若しかしたら死ぬかもしれないという覚悟を、おりふぃと対峙した時点でしています。
人前でフィーは愚痴を言ったり、泣いたり怒ったりしないので、気が強いように見えますが、弱ってゆく自分の命の灯に黄昏たくもなったりするのでした。


フィーデレ
「べ、別に誕生日プレゼントを貰ったからって、嬉しくなんてないんだからねっ。」

と言ったかどうかは定かではない。


最後に素晴らしい絵を描いていただいたバレットさんと、この記事を見てくださる方々に多大なる感謝を。
おりふぃもフィーの話も載ってる、蓮藤花本もどうぞ宜しくお願いします(宣伝)



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mementomorinomaigo.blog81.fc2.com/tb.php/175-d200c215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記55日目 «  | BLOG TOP |  » 日記53日目

リンク

プロフィール

佐藤深雪

Author:佐藤深雪
いつから改装中だと錯覚していた?

なん だと…

アイコンは魔術商会さん(E№41)からいただきました。とても感謝なのです。

ノウァ
ファーヴニール
深雪

とことこ

最近の記事

カテゴリ

辺境地域(キャラのホーム世界設定) (4)
辺境黒歴史(ホーム世界の歴史) (3)
偽島2期日記 (25)
Fallen Island (2)
いただき物 (2)
オリフ (32)
ネヴァ (8)
カーズ (25)
偽島1期(TiA) (20)
カーズの日記 (1)
ティアの交換日記 (1)
おりふぃ (14)
偽島3、4期日記 (46)
六命表日記 (14)
六命裏日記 (9)
精霊日記 (19)

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。