FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式にご出席いただき ありがとうございました

迎春
謹んで新年のお慶びを申し上げます

57日はご多忙中にもかかわらず お集まりいただいた皆様
また遠路よりはるばるお越しいただいた皆様
私達 テーセウス(ENO.9)さんとオリフィエル(ENO.758)のコミュでの結婚式にご出席いただき誠にありがとうございます
皆様の祝福につつまれて 今日のよき日を迎えられましたことを心より感謝申し上げます


年末のお忙しい中、沢山のご参加ありがとうございました!
感謝の気持ちを込めまして、参列者の方々の紹介をさせていただきたいと思います。

※記事作成中に窓が落ちて挫折中です\(^o^)/
が、神の試練だと思って頑張ります><


参加者様一覧
コメントの方は随時追加予定です。 ENo.6 海道・クラリウス・シャルロッテさん
迷子部でも一緒な金髪、オッドアイの女の子。オリフィは島に来たばかりの頃は幼女だったので、親しみを込めてシャロちゃんって呼んでます。お口がチャックになってる兎の人形のリーゼロッテさんと一緒に行動しています(今はノイさんの所持物)特徴がおりふぃと被り過ぎて一時はどうしようかと焦りましたが、上手く棲み分けができて今では仲良しです。迷子部でも挨拶いただき、ありがとうございます。

ENo.10 レイリス・ソルティエさん
魔女の輪コミュに参加なさっている魔女の一人で、氷風の肩書を持っています。
白魔女っぽい優しそうな雰囲気ですが、戦闘では圧倒的な素早さを生かした火力で敵を蹂躙します。恐ろしや。
魔法の事についても博識で、よくフォローを頂いておりました。

ENo.35 ナハト=フォン=ロッテンブルクさん
魔女の輪コミュに参加なさっている魔女の一人で、陸戦型魔動ホムンクルス試験機……とにかく凄い目的で造られたホムンクルスさんです。語尾を伸ばす可愛らしい口調のかたですが、契約してるのはニャルラトテップの一部のナイ君という恐ろしい魔力の持ち主です。戦闘台詞の「いあいあ」は思わず真似したくなってSAN値直葬。

ENo.40 Leleさん
盲目の麗人で、鮮やかな衣装を多彩に着こなす素敵なかたです。メッセや練習試合で交流させてもらっていますが、見た目のお淑やかさとは裏腹に、アグレッシヴでフレンドリーな性格に驚かされます。相棒のカボたんさんはロボットですが、実に紳士的で独特の喋り方がミステリアスな雰囲気を醸し出しています。オリフィはカボたんさんが大好きです。

ENo.49 騎犬ν幼女うめ&わん太さん
頭の真ん中の髪飾りが特徴的な女の子のうめさんと、眉毛の太い犬のわん太さんのコンビです。和み系な雰囲気ですが、闘技大会ではいつも上位をキープしている気がします。次に出会ったら勝てそうにない(^q^
補足屋さんの方でも、よく記事を取り上げていただいてお世話になっています。この度は、ご参加ありがとうございました。

ENo.112 睦沢 流架さん
前期のオリフラムで交流させていただいた維緒さんの娘さんです。エキュオスのハーフで投げを主体とした格闘少女。戦う女は美しい。明るくて思い遣りがあるオリフィのお友達ですが、好きな異性にはシャイな面を見せたりしてかわいいです。デレたところをもっと見せてください。機会があれば、腕試しにお手合わせして頂きたいです。

ENo.148 聖エドゥアールド学院 2年A組B班さん
クラスで偽島の探索を行っている方々です。ヒスカさんの誕生日パーティで知り合いました。セラさんはオリフィと同じくオッドアイの女性で、ジーナ(ENo.225)さんの若奥さんです。結婚式、とても綺麗でした。ルルドさんはシャロちゃんとお付き合いしてる方で、イケメンです。結婚式は何時ごろでしょうか(ニコ)
ルークさんはテーセウスさんと取引で知り合いだとか。世の中狭いですね。大勢でお越しいただき、ありがとうございました。

ENo.183 ウーゴ・ソルさん
スキンヘッドに紫のスーツとパッと見は恐い感じですが、実はとても紳士的で女性を褒めるのがとても上手です。これはモテる>< 島には商売の兼ねてやってきたそうで、王女様と彼が呼んでいる豪華な船が港に停泊しています。絵日記も面白くてちょくちょく拝見させていただいています。いつまでも素敵なおじさまでいてくださいね。

ENo.223 メルヴィ=シルハーンさん
魔女の輪コミュに参加なさっている魔女の一人で、眼鏡をかけた青銀髪の青年のコックさんです。メルヴィさんは風邪で療養中だとか。お大事にしてください><
サブキャラのリゼットさんは、前期キャラ茶でオリフラムが何度かお話した事がある、とても可愛らしい清楚なお嬢様です。歌が得意で薬物にも詳しい白魔女さんで、ユウ=ヤトシロさんと婚約なさっていて鼻水が出……驚きましたが、お幸せに><

ENo.292 髪結いの魔女さん
魔女の輪コミュに参加なさっている魔女の一人で、名前が既に魔女の生粋の魔女さんです。コミュに入ったばかりの頃は服着てなかったのでびっくりしましたが、今は自らの髪で編んだ衣服を身につけているそうです。髪を自在に操る戦闘スタイルなので、魔法の類は使わないそうですが、溢れ出る魅力はまさしく魔性。激しく熱い愛の鞭を受けた人は、天にも昇る気持ちなのではないでしょうか。

ENo.328 紡風なぜるさん
綺麗な角と風鈴が印象的なミントグリーンの髪すてきなお嬢さんです。風の運び手という、島や遺跡の中で澱んだ風を整流するお仕事をしています。表情豊かで素直な性格が好感的で、オリフィの不幸にも親身になって涙してくださる優しい人です。近頃羽が生えて風を操る力に磨きをかけたようですが、島のマナの影響であるとすれば、一抹の不安がぬぐいきれません。幸運の風が彼女のもとにも吹きますように。

ENo.354 ジャンニ・マリア・フィオットさん
魔女の輪コミュに参加なさっている魔女の一人で、呪具を取り扱う商人さんです。オリフィが現在装備してる装飾はジャンニさんにお願いしたものです。纏わりつくような言葉遊びの日記が印象深く、よく読ませていただいています。日記のミステリアスな雰囲気に惹かれて、今は亡き鏡の子、フィーで声をかけさせていただきました。そのせつはお世話になっています。
突撃メッセをあまりした経験がないので、毎回のメッセが今でも緊張してしまうのでした(*ハ)

ENo.453 リロル=エミネムさん
魔女の輪コミュに参加なさっている魔女の一人で、魔女を名乗っていますが実は上位悪魔と契約している悪魔さんです。お会いしたばかりの頃は、黒と赤のドレスに枷と鎖を身につけた独創的な衣装が印象的でした。現在は悪魔の姿に戻っておられるようです。流架さんの双子の姉妹のベルナ(E№127)さんと親しい関係だとか……今度、詳しく聞いてみなければ。

ENo.492 バレット・アントラージュさん
歴代プロフ絵からアイコン、イベント絵までお世話になっているかたです。オリフィというキャラクターはバレットPLさんなしには語れません。バレットさんの愛娘エキュパーシュさんとは偽島で初めてできた友達という事で、彼女とヒスカさんはオリフィと特別な関係にあります。日記でもレンタルしたりされたり、イベントや、闘技大会でもご一緒させてもらっています。
オリフィアさんもオリフィの設定に関わるかたで、容姿や性格がとても似ています。違う所は大食いな所でしょうか。蓮さんにはオリフィの身体の構造が内臓逆位だという事で、お医者さんとしてと友達としても信頼を置いています。
あれ、バレットさんの紹介してない。バレットさんはよく、こちらのサブキャラのキルノと喧嘩しています。宮廷お抱えの召喚師さんですが、最近召喚使ってるのを見た事ない気が。オリフィを娘のように大切にしてくださる方で、陰で支えてくれる保護者的な存在でした。

ENo.493 ヒスカ・ジェイドさん
バレットさんと同じくオリフィと縁の深いかたです。偽島で初めてできたお友達の一人で、オリフィとは一歳年下の妹のような存在です。バレンタインのイベントでは一緒にお菓子を作りました。
元ジェイド王国の王女様で、やんごとない事情で国がなくなってしまい、従者のバレットさんと一緒に国の復建の為に島にやってきました。とても明朗で、人懐っこい性格が好印象の女の子です。
鏡の子フィーと仲が良く、オリフィよりも仲が良かったように思えます。辛い目に遭わせてごめんね><
傭兵のアランさんは、オリフィが島に来たばかりの頃、よく面倒を見てもらいました。雪火さんは最初にオリフィにプロポーズをした青年です。違う世界(パラレル)で、オリフラムと戦闘技術においての師弟関係にあります。

ENo.506 スィ=レンツィーノさん
魔女の輪コミュの魔女さんの一人で、毒物コミュの主でもあります。大人しめな印象ですが、たまに言葉に毒をはらむ事もあるとか。とある事情で魔界(?)を追われてき神官さんですが、今は魔神の力を失ってしまって自然魔法を持ちいているそうです。戦いを見ていると、力を取り戻しているように思えてなりません。魔女の輪コミュではちょくちょくツッコミを入れて下さって、ありがとうございました。

ENo.680 シリル=ウォーリスさん
前期でおみ足の綺麗な青年だった、短剣使いのテリスさんの兄と名乗る物静かな青年です。テリスさんとはオリフラムで親しく交流させていただきましたが、今期は実は話すのが初めてでした。結果の方はちょくちょく拝見させていただいていました。
テリスさんとシリスさんの関係は謎に包まれた部分が多いので、興味深いです。夢の世界に閉じ込められていたとしたら、オリフィと同じ属性なのかなと思ったり。

ENo.686 イソトマ=ローレンティアさん
ウーゴさんとパーティを共にする探索者で、ヒスカさんの誕生日パーティで知り合いました。紫の目と綺麗な巻き髪が魅力的な女性で、オリフィの一つ年上のお姉さんです。お洒落で、茶目っ気がある可愛らしいかたで、すぐに親しくなりました。想い人がいらっしゃるようで、オリフィはイソトマさんの恋の行方を密かに応援するのです。
人の言葉を話す狼のガトーさんや、優しい従兄姉のお二人に囲まれる彼女の朗らかな雰囲気に、思わず和んでしまうのでした。

ENo.739 ラヴィニア=メイスンさん
魔女の輪コミュに参加なさっている魔女の一人で、際どい衣装が挑発的で素晴らしいです(*ハ)
魔導図書館のコミュ主でもあり、オリフィも参加させていただいています。クトゥルフ神話系の魔導書を持ち、それらの研究に勤しんでいるとか。正気を保っていられるのは、強靭な精神力のお蔭でしょうか。
技能がとても魔女っぽくて素敵です。オリフィとは対照的ですね。

ENo.994 雨云 十三郎さん
実戦心理学研究所のコミュでおなじみのあまいいさんです。現在はBBさんがメインキャラを務めています。自律型人工精霊のボールさんですが、人型化しています。あまいいさんが捉えどころのない飄々とした雰囲気に対して、BBさんはとても真面目で真っ直ぐな性格のかたです。嘘つくのとか苦手そう。
あまいいさんは偽島に参加した一期のTiAに始まって、ATM、オリフラム、オリフィと、ずっと遠くから見守って下さっていて、それが自分の日記や交流のモチベに繋がっています。お忙しいなか、ありがとうございます。
直接的なメッセージをかわす事は殆どありませんが、フェイバリットで密かに交流させていただいています。この度はご列席ありがとうございました。とても嬉しかったです。

ENo.1060 ウィウィさん
魔女の輪コミュに参加なさっている魔女の一人で、異界から来た魔族…略して異魔人!
~よさの語尾が特徴的な魔女さんで、コミュでも積極的に話しかけてくださる気さくなお人柄です。
魔女の輪コミュに元々参加なさっていますが、結婚式でもお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます。
使い魔の蝙蝠、クリスベルさんは執事担当で蘊蓄が豊富です。よくウィウィさんにツッコミを入れておられます。
ブーケはクリスマスプレゼントで投げたのですが、ウィウィさんには届きませんでした。ごめんなさい、気合いが足りませんでしたー><

ENo.1073 Vulgarさん
特異な形状の瞳をもつオッドアイの鳥人さんです。片目は普段は眼帯で隠していらっしゃいます。きっと片目に力を封印しているのではないかと、興味深々です。
オリフィとは直接的な交流はありませんが、テーセウスさんのお知り合いなのですね。結婚式の招待状を、ドロクロワさんの状態で出しに行ってってるのを見てちょっと吹きました。ご列席くださって、ありがとうございます。
式場ではだいぶ混乱なされていたようで、申し訳ありませんでした。もう、テーセウスさんったら(*ハ)

ENo.1100 ヴィクトル・ヴィットさん
テーセウスさんと共に遺跡の探索をよくしていた、お友達のかたのようです。巨漢で短気、ツンデレとぱっと見恐そうですが、お話してみると優しい人なのかも。斧を用いた豪快な戦術で敵をなぎ倒します。わぉ(’ワ’*)
偽島での探索は初めてだったようで、日記でのテーセウスさんへの絡みが面白かったです。
この度はご列席いただき、ありがとうございました。

ENo.1388 柳刃 藤花さん
歴代の偽島にレギュラーで参加なさっている、前髪が揃っている髪型が印象的なお嬢さんです。TiAの時に初めて知り合って、オリフラムで交流させていただきました。今期はオリフィと交流させていただいていて、妹のように可愛がって下さっています。正式な契りを交わした訳ではないですが、藤花さんとは姉妹のような関係です。
バレットさんのサブキャラである蓮さんと恋仲で、お二人の恋をオリフィは積極的に応援しています。
お姉様に祝福されて、オリフィは大変幸せなのです(*ハ)

ENo.1640 エリアス・ギュイさん
魔女の輪コミュに参加なさっている魔女の一人で、性別は男性だと思っていたのですが、どうやら謎のようです……真相は如何に。熱血な魔女の師匠にさらわれて修業を受けたそうで、師匠の姿が何処かのテニスの人に思えてなりません。ブログの絵日記が面白かったです。斧を扱う魔女さんは珍しいので、戦闘スタイルが興味深いです。まだお話した事がないので、一度、お話してみたいかも。

>えとせとら
迷子部でお祝いのメッセを頂いたので、紹介させていただきます。

ENo.779 春日野 醒夢さん
迷子部のコミュ主ではありませんが、迷子部コミュで殆どコミュ主的な勇者さんです。頼りなさそうな印象に反して、とても高い戦闘能力を持っています。頼りなさそうな印象ですが、お話すると礼儀正しいかたです、あ……二回言っちゃった。
勇者ニートで頼りなかった彼ですが、伝説の剣をうっかり合成されて失ってから、力強く成長なされたようです。醒夢さんの成長、とある従者で日記の一気読みをお勧めいたします。あ、バレンタインイベントの絵日記は黒歴史でいいのでしょうか?
迷子部での誤爆発言にフォローをしてくださって、ありがとうございました。

ENo.1021 フィアヴェル=リーンディース・ディブロズさん
迷子部に所属する魔王様の一人で、勇者である醒夢さんと戦いを繰り広げた事もあるとか。二人の因縁関係に目が離せませんっ。
普段はとても礼儀正しいかたで、ランダムで当たった練習試合でも台詞を準備してくださっていました。
それに対して、こちらが台詞を変え忘れてしまい、恥ずかしい醜態を晒してしまって申し訳ありませんでした。お恥ずかしい。
迷子部の誤爆メッセにもフォローを頂いて、お祝いのお花まで送ってくださるなんて、魔王というよりまじ天使。ありがとうございました。

ENo.1471 遠藤・スカーレット・唯さん
迷子部のコミュのメンバーの一人で、今期の半ばからオリフィとパーティを組んでいるアルフィナさんがお亡くなりになって代わりにやってきた女性です。露出の多い健康的な肌がせくしぃです。
タロットを使った召喚術を得意とし、パーティでの火力担当として貢献なされています。
迷子部の誤爆メッセにもフォローとお祝いの言葉をいただきありがとうございます。駄無なPLで恐縮ですがこれからも宜しくお願いいたします。



>旦那様
ENo.9 テーセウス・フォン・アストゥリアスさん
一期から途中参加されているアンダーテイカーさんの頃から、密かに交流したいなと憧れていて、二期でオリフラムと少しメッセをかわす事ができました。
その時は葬儀屋さんのサブキャラがドラクロワさんだったので、三期もドラクロワさんがメインだと思っていたのですが、テーセウスさんがメインで実は驚きました。

今期は技の鏡面世界をプロフィールに反映しようと思っていたので、テーセウスさんの鏡の悪魔設定に惹かれ、日記でのレンタルをお願いしたのが交流の切っ掛けでした。
日記に書く大まかな予定はテーセウスさんPLに連絡しましたが、細かい所はこちらのアドリブでやっていまっていたので、今考えると大変失礼だったのではないかと恐縮しています。寛大な心で創作にご協力いただき、頭が上がりません。イベントや日記でも共同で参加する事ができて、夢のようです。
オリフィの告白が成功するまでは、展開によっては殺し合いになる予定だったなんて、今はもう遠い過去の話。

テーセウスさんの存在なしにはオリフィは語れません。今期の交流が一番楽しかったと胸を張って言いたい。
残りの更新回は少ないと思いますが、最後までテーセウスさんの良き妻であるよう、心掛け頑張ります。
結婚式のプロフ絵とても素敵でした。1日で仕上げていただいて鼻水吹きました。

感謝の言葉を尽くしても足りないぐらいですが、これからも宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mementomorinomaigo.blog81.fc2.com/tb.php/179-0a69c54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着せ替えおりふぃ «  | BLOG TOP |  » オリフィエルからの大切なお知らせとお願いです

リンク

プロフィール

佐藤深雪

Author:佐藤深雪
いつから改装中だと錯覚していた?

なん だと…

アイコンは魔術商会さん(E№41)からいただきました。とても感謝なのです。

ノウァ
ファーヴニール
深雪

とことこ

最近の記事

カテゴリ

辺境地域(キャラのホーム世界設定) (4)
辺境黒歴史(ホーム世界の歴史) (3)
偽島2期日記 (25)
Fallen Island (2)
いただき物 (2)
オリフ (32)
ネヴァ (8)
カーズ (25)
偽島1期(TiA) (20)
カーズの日記 (1)
ティアの交換日記 (1)
おりふぃ (14)
偽島3、4期日記 (46)
六命表日記 (14)
六命裏日記 (9)
精霊日記 (19)

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。