FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六命ぷろふぃーる

今更ですが六命用に改装してみました (`・ω・´)

今期使ってるキャラのプロフィールなど。

深雪とノウァ


佐藤 深雪(さとう みゆき)

日本人。黒髪、黄緑の目。
乱視が酷く片方の目だけ視力が悪いので眼鏡っ子。

9月9日の生まれの兎年の12歳。うさぎが自分の幸運のシンボルと信じて疑わずうさぎ大好き。
さちこさまのキャラの淡雪とは親戚にあたり、淡雪に偽島の冒険の話を聞かせてもらって、コランダムさんや、ぴょんたさん等の話すうさぎの話を聞いて、自分も冒険してみたいと夢見てた。
誕生日を迎えたある日、通学途中にたまたま開いていたマンホールに落ちたら、六命の世界に繋がってた。

ファーヴニールがクッションになって助かったので、うさぎ先生と呼んで彼を信頼している。
FPというノウァの使い魔を私物化してしまって離さない。
うさぎ好きに悪い人は居ないとノウァも無条件に信頼してるが、お小言言われると嫌いになる。
携帯はセルフォリーフに来るときに折って壊してしまい、元の世界と連絡をとることはできない。
小学校六年生の平均的な知性と体力を持っているが、専門的な知識は全く無いので、探索で役立つことは恐らくない。
視力は乱視が酷く、片方の目が特に悪いので眼鏡がないとぼやけて何も見えない。
淡雪が書いてたレポートのようなものを、冒険日記として書くかもしれません。

性格は脳天気。現代っ子。興奮すると茨城弁になる。そしてアホ毛が遺伝なのかついてる。
口癖は「ノウァのアホ。」


NOVA LUNA(ノウァ・ルーナ)

鏡の悪魔の従者。本質は絵なので、極度の湿気と火を嫌う。
鏡世界を操る力があり普段は鏡に映らないが、自分の分身を行使するときだけ鏡像を取り出すことができる。
契約により望みを叶えることができるが、その引き替えに契約者の運を搾取する。
契約印は左足の甲にある。
自分が悪魔と契約して命を失った身なので、あまり率先して人と契約して力を得ようとはしない。
力の根源は鏡の悪魔から供給を受けているので、代わりに不幸を収集する手段として、どんな相手にでも武器を提供する。いわゆる死の商人。魔術商会に席を置いている。

オリフィエル(前期のメインキャラ)と同じ髪型になると彼女と似てしまうので、意識的に髪型を変えている。
生前はフィーだった事はオリフィエルにはバレてないらしい。
フィーの記憶を有してはいるけど、自分がフィーだった過去は語るつもりはない。
フィーが生前に仲のよかった相手には、彼女の友達と偽り世話を焼いたりはする。

甘言を弄して、人を誂うのが趣味。
呪歌や舞闘などの技術を持つが、戦闘はファーヴニールに任せて自分は前に出ない。
深雪はオリフの親友の親族だと知っているので、それなりに気がけてはいる。
瀕死のファーヴニールと契約して復讐を果たすために同行してるはずが、なんか深雪に纏わりつかれて困ってる。
セルフォリーフでは人を装って化けている状態だが、本当の姿になってもさほど外見が変わるわけではない。


FP(フォルテ・ピアノ)

テーセウスさんがノウァ(フィー)にプレゼントした黒うさぎの縫いぐるみで、ノウァの使い魔。
対になる白うさぎの縫いぐるみと共感能力を持っていて、お互いの情報を交換することができる。
モ○ナ?ちがうよ、うしゃぎしゃんだよ(x・
ノウァが白きの庭に居ない間の情報を、オリフィエルの持っている白うさぎから経由して伝えている。
ただし、オリフィエルからノウァの情報は一切伝えられていないし、オリフィエルはFPの能力を知らない。

深雪に名前を聞かれて答えたら、深雪の親友にされて私物化される。
風呂ですら下手すると一緒なので、逃げる隙がなくて困っている。
涎とかカレーとか零されて、よく悲鳴を上げている。
毒舌家の設定だが、深雪には生まれつき耐性があるようで全く効かない。
六命では擬人化して主役予定だったが、深雪の登場でなくなった。


ファーヴニール

ROTHES GLEN MUSPELLZHEIMR(ローゼス・グレン・ムスペルヘィム)

訳あってうさぎの着ぐるみを着る暗殺者。
中身は人間だが、体中傷だらけで酷い状態。見せられないよ><

ニフルハイム女伯爵領を含むグランツ王国の武器屋ギルドを纏める「黒剣」の暗殺裏部隊を率いていたリーダーで、組織ではファーヴニールと名乗る。
グランツ王国に滅ぼされたムスペルヘイム帝国の皇帝の血を引いているが、身分を隠すために「黒剣」の長、ジェラルド・ランツフォートに拾われる。黒剣内ではファーヴニールと名乗る。

グランツ王国の長男であるクロークス・グランツ(第一王子)とは従兄弟にあたり、クロークスと結託してグランツの裏と表を支配する誓を立てていた。

グランツ王国の詳しい話はこちらを参照に。
でも、長いので見なくていいです。
http://mementomorinomaigo.blog81.fc2.com/blog-entry-42.html

表の「黒剣」を纏めるリーダーであるグランツ王国の親衛隊長の肩書きを持つ<聖剣>サウス・ウインドと支持者の相違から争い、サウス・ウインドを殺害する。
事後処理が済むまでの間、ジェラルドの命令で国外に身を潜めて傭兵稼業を営む。
アクアの冒険者の期間がこれに当たる。

ファーヴニールが居ない間に、クロークス王子がクーデターに失敗。
裏と表の「黒剣」の長であるジェラルド・ランツフォートはサウス・ウインドの支持していたエレノアール・グランツ(第一王女)を支持する方針を固め、「黒剣」で求心力の高まったファーヴニールを危険視するようになる。
アクアの探索を終えてにフルハイムへ帰還したファーヴニールは、迎えに来た仲間共々、少女兵器のアウレアとルシリアから挟撃を受ける。

仲間が身代りになって辛うじて生き残るも、フルボッコで虫の息。
スラムの路地裏に逃げ延びようとするが、アウレアとルシリアに見つかって絶体絶命な所をノウァに助けられる。
自分を裏切ったジェラルド・ランツフォートへの復讐を成し遂げるため、瀕死の状態でノウァと契約。
身体は動かせるまでには戻ったが、まだあちこち壊れているため本調子ではない。
復讐計画の為に力をつけるため、セルフォリーフで資金稼ぎをしようとした所に深雪が降ってきた。

性格は堅物で無愛想。話せばある程度応えてはくれるが、基本的に無口。
うさぎの着ぐるみは自分の素性を隠すためのカモフラージュらしいが、かえって目立っている。
アクアの時代に知り合っていた相手には「お前たちの知っているファーヴニールは死んだ。」
と答えるが、うさぎの着ぐるみを着ている姿をギルドの仲間に見られたときにも「俺たちの知っているファーヴニールは死んだ。」と言われているので二回死んでる。

※プロフ絵はアクアのものです。


続いて裏キャラ。
裏ノウァ

NOVA LUNA(ノウァ・ルーナ)
鏡面の分身。どちらが本物かは秘密。
不幸の種を撒いて、収穫するのがお仕事。
アンジ二ティに用事があるらしい。

758とろうと思ったけど、762になった。語呂微妙( ´∀`)なむに?


登場しないけど、日記に出てきたNPC。

URD(ウルド)

ジェイド王国のアカデミーに所属するサクラのお友達。専攻は召喚術。
それなりに優秀で特別卒業試験の候補に選ばれるが選考試験で大失敗して落選。
特別卒業試験に選ばれたサクラと別れを惜しみつつ、見送る。
大失敗した召喚魔法は、異世界から幻想生物を召喚するものだったが、全く場所に出現した挙句、全然役に立たない女の子を呼んでしまいセルフォリーフに落っこちたみたいです、てへっ。
だいたいこいつが元凶。

ウルドウルド「えへへ、失敗しちゃった☆」


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mementomorinomaigo.blog81.fc2.com/tb.php/190-b448093f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

表日記2日目 «  | BLOG TOP |  » 日記78日目

リンク

プロフィール

佐藤深雪

Author:佐藤深雪
いつから改装中だと錯覚していた?

なん だと…

アイコンは魔術商会さん(E№41)からいただきました。とても感謝なのです。

ノウァ
ファーヴニール
深雪

とことこ

最近の記事

カテゴリ

辺境地域(キャラのホーム世界設定) (4)
辺境黒歴史(ホーム世界の歴史) (3)
偽島2期日記 (25)
Fallen Island (2)
いただき物 (2)
オリフ (32)
ネヴァ (8)
カーズ (25)
偽島1期(TiA) (20)
カーズの日記 (1)
ティアの交換日記 (1)
おりふぃ (14)
偽島3、4期日記 (46)
六命表日記 (14)
六命裏日記 (9)
精霊日記 (19)

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。