FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表日記11日目

「もう、ノウァはどっかいけよー!朝からうぜー!」
「そんなに私が嫌なら、元の世界に帰ればいいじゃない。手段は私が用意してあげるから、帰るタイミングは自分で決めなさい。」
「んじゃ、今帰る。」
「決断、早っ!?」

 口喧嘩の発端はとても些細なことで、深雪が朝食の半熟卵を縫いぐるみのFPの上に落とした事だった。
 食べる時ぐらいはFPを手放しなさいと深雪を叱ると、深雪が「そんな事言ってフォルテを取る気だからヤダ。」と言ってきた。
 私は、FPがぞんざいに扱われてることが我慢出来ないだけだと言うと、深雪はフォルテを大事にしてるもんと言いはるので、してねーだろと今までの深雪のFPに対する杜撰な管理を次々と指摘した。
 
 結果このザマである。

「い、いいわ。そんなに早く帰りたいなら今直ぐ準備してあげる。さっさと支度を整えて外に出なさい!」
 
 黙々と朝食を食べるニールをすり抜けて、私は自分の部屋へと向かった。
 部屋にある薔薇の刻印のついた姿見に被せた布を取り、鏡面を柔らかい布で磨く。
 異送鏡と呼ばれるこの鏡は、鏡に飛び込んだ者を望む世界に連れてゆくことができる。
 鏡の力を発揮するには大量のマナが必要とされるのだが、偽島で起こった偽葉戦の影響で数回分の転送を可能な魔力が異送鏡に蓄積されている。
 マナを惜しんでもいられないので、最終手段としては異送鏡を使って深雪を元の世界に帰そうとは思っていたが、こんな形で使うとは思ってもみなかった。

 私は鏡を静かに抱え込むと、宿の外に出て深雪を待った。
 FPを抱えたまま深雪が宿を出てくるのを確認すると、私は深雪を手招きして鏡を指さした。

「いい、深雪。よく聞いて。この鏡は異送鏡と言って、鏡の前で行きたい場所を念じて飛び込めば、その世界に行くことができる鏡なの。深雪は元きた世界の一番詳しい場所を思い出しなさい。そうして……」
「んじゃね、ばいばい。」
 
 私が言い終わらないうちに、深雪は鏡に向かって走り始めた。

「って、ちょっと待って!FPは置いていきなさいよ!?あげるなんて言ってないでしょ!ちょっと待てって!止まって!?深雪ーっ!?」

 私が深雪を引きとめようとする手をすり抜けて、深雪は鏡の中に飛び込んでゆく。
 深雪が鏡の中に溶け込んだかと思うと、次の瞬間。
 鏡を突き抜けて、深雪が駆け抜けた勢いのまま出てきた。

 ポカーンとした表情でFPを抱えながら私も見る深雪。

「何、ノウァ涙目になってんの?元の世界に帰れねーじゃん。嘘つき。」
「な、泣いてなんかないわよ!?そっれ、深雪が何も考えないで飛び込むからでしょ!もう一度、ちゃんと行き先を念じて飛び込みなさい。あとFP返せ。」
「やだ。」

 深雪は即答して、もう一度鏡に飛び込んだが、やはり結果は同じで鏡の向こうにすり抜けるだけだった。

「ちょっと、FPをそこに置いて入ってみなさい。FPの雑念が邪魔してるかも知れないから。」
「酷い言われようである。」

 深雪に抱えられたFPはボソリと呟いた。

「もういい、寒いから戻るー。なんだよー、ノウァのアホ。」
「おかしいわね。飛べないのはまだしも、鏡をすり抜けるなんて。」

 鏡に異常が生じたのか触れてはみるが、これといって傷がついた様子もなく、偽物にすり替った訳でもなさそうだった。
 試しにいつもの様に鏡の中に入ると、自分用の部屋が何も変わらない状態で用意されていた。

「……解せないわ。」

 もしかして、深雪は何者でもない特別な存在ではないかと考えたが、脳内にはお爺ちゃんが孫に飴をあげてるビジョンが浮かんだので、私はそれを振り払った。
 深雪が宿に戻った後も、私は鏡をじっと眺めながら首を傾げるしかなかった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mementomorinomaigo.blog81.fc2.com/tb.php/191-408f7d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裏日記11日目 «  | BLOG TOP |  » 表日記9日目

リンク

プロフィール

佐藤深雪

Author:佐藤深雪
いつから改装中だと錯覚していた?

なん だと…

アイコンは魔術商会さん(E№41)からいただきました。とても感謝なのです。

ノウァ
ファーヴニール
深雪

とことこ

最近の記事

カテゴリ

辺境地域(キャラのホーム世界設定) (4)
辺境黒歴史(ホーム世界の歴史) (3)
偽島2期日記 (25)
Fallen Island (2)
いただき物 (2)
オリフ (32)
ネヴァ (8)
カーズ (25)
偽島1期(TiA) (20)
カーズの日記 (1)
ティアの交換日記 (1)
おりふぃ (14)
偽島3、4期日記 (46)
六命表日記 (14)
六命裏日記 (9)
精霊日記 (19)

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。