FC2ブログ

2019-09

精霊日記8日目

 私が過去に遡ってからの五年間は、波乱万丈の毎日だった。
 スクルド師匠の元に引き取られた私は、二年間師匠に魔術の勉強を教わりながら家事などを手伝った。
 ジェイド王国に来るまでの私は、家事など一切したことがなく日本にいた時には親に、こちらの世界にやって来てからはノウァに頼りっぱなしだった。
 掃除をしたり、洗濯をしたり、料理を作ったりと、生活に必要最低限のことをこなすだけで、これだけ時間と労力を消費することを体験することで初めて分かった。
 特に親でもないノウァが、赤の他人である私の身の回りの面倒を見てくれていた事が離れてみると、とても有り難いことだと思い知らされた。
 私より少し年上なだけで、レイヤ先生の身の回りのお世話や、狩りにも出かけるユカラがどれだけ優秀なのかも改めて分かった。
 師匠のもとで、ようやく身の回りの事が最低限できるようになった時、師匠は私を庇って先立たれてしまった。
 あの時、私が死ぬと予言した師匠が自ら未来を変えてしまったことに、私は未だにその理由について答えを出せていない。
 師匠が私に言った予言自体が嘘で、師匠が死ぬのが運命だったのか、本当に私を助けるために未来を変えてしまったのか。
 過去に飛んだ私自身の未来は知っていても、自分の記憶にない未来は何も分からない。
 今の私に出来ることは、師匠に救われた命を大切にすることと、師匠の形見のモノクルに触れるたびに師匠への感謝の気持ちを改めて思い出すくらいだ。 

 そして、未来である今と過去を結ぶフォルテが居なかったら、私はきっとこの世界へ戻る道標を見失い、ここではない他の並列世界をさ迷う事となっただろう。
 ノウァが私にフォルテをくれた事が今思えば必然だったとしても、あんなに大事にしていたフォルテを私にプレゼントしてくれた事にとても感謝している。
 私はフォルテに恩を返す気持ちで、フォルテが着ぐるみの依代を媒体にして人の姿になれる術の開発に成功した。
 ノウァにそれを説明すると、私の魔法の応用でノウァが今抱えている問題の解決の糸口が掴めるかもしれないと喜んでくれた。
 私が修行をして身につけた魔術の知識が、今の世界でノウァに役立てる事が嬉しい。
 そして、子供時代にお世話になったノウァに恩を少しでも恩が返せたらいいなとこれからも思う。

 ジェイド王国に来てからの私を、影から支えてくれたもう一人の人物は、ジェイド王国の宮廷魔術師のエキュパーシュ様だ。
 エキュパーシュ様は、過去に飛んで倒れて意識を失っていた私を城に連れていって看病してくれた。
 スクルド師匠が亡くなって途方に暮れている時も、すぐに駆けつけてきてくれて、私が魔術の勉強をしながら生活できるように錬金術アカデミーの入学と、寮の手配をしてくれた。
 エキュパーシュ様がバレット王の血縁だと知らなかったとはいえ、初めてお会いした時から馴れ馴れしい態度で 無礼をはたらいた私に優しく接してくださった事は、感謝してもしきれない程だ。
 ジェイド王国はそれほど身分の差に厳しくはなかったとはいえ、事がことだけに不敬罪として牢獄に入れられた可能性を考えると、自分の身の程知らずにゾッとする。
 今の私が全く恩を返せていないのが、これだけお世話になったエキュパーシュ様に対しての事。
 アカデミーの課題を無事終えて卒業した暁には、ジェイド王国の宮廷魔術師になって少しでもエキュパーシュ様の力になりたいと思っている。 
 それでも、アカデミーに通う為の学費や寮の生活費を面倒見ていただいた事に対して、まだなにもお返しができていない。
 ナナさんが借金を返すためにアイドルをしていたという事は、今の私も覚えている。
 こちらの世界に来ても、アイドルのお仕事をしているリアーナさんにも再会が出来た。
 私はお世話になったエキュパーシュ様へ、密かに学費と寮の費用をお返しするために、自分の夢でもあったアイドルを目指そうと思ったりもしている。
 アカデミーの卒業試験が終わった頃、ジェイド王国へ学費を完済して胸を張って凱旋できたらいいなと、密かに夢を見ているのだった。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mementomorinomaigo.blog81.fc2.com/tb.php/229-976e9b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【精霊日記8日目】

 私が過去に遡ってからの五年間は、波乱万丈の毎日だった。 スクルド師匠の元に引き取られた私は、二年

精霊日記9日目 «  | BLOG TOP |  » 精霊日記?日目

リンク

プロフィール

佐藤深雪

Author:佐藤深雪
いつから改装中だと錯覚していた?

なん だと…

アイコンは魔術商会さん(E№41)からいただきました。とても感謝なのです。

ノウァ
ファーヴニール
深雪

とことこ

最近の記事

カテゴリ

辺境地域(キャラのホーム世界設定) (4)
辺境黒歴史(ホーム世界の歴史) (3)
偽島2期日記 (25)
Fallen Island (2)
いただき物 (2)
オリフ (32)
ネヴァ (8)
カーズ (25)
偽島1期(TiA) (20)
カーズの日記 (1)
ティアの交換日記 (1)
おりふぃ (14)
偽島3、4期日記 (46)
六命表日記 (14)
六命裏日記 (9)
精霊日記 (19)

ブログ内検索

RSSフィード